忍者ブログ
ニットを脱ぐと頭は究極の横分け(10/0)!!スノーボードが楽しくてしょうがない日々をつづる。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は
遠く神津島から一時帰国してきたカセカセマン&Kダックちゃんと滑ることに。

武尊牧場で滑ってたばこやさんに泊まるパターンのやつ。
今年2回目である。

前日は4月なのに30センチくらい降雪、
当日は激重パウダー。板走らん。。。
昼からは雪がちらつき結構寒い。。4月なのに。
でも
武尊はキッカー、パイプ健在。

2月に飛んだ時より大キッカーはリップが短くなってて苦戦した。。

大嫌いなクイックUP系で
時間が経つにつれて
リップがザクザクになってきたので

Gが掛かるところでエッジが取られ、、、

飛ぶたびに


あかーん!


って感じでした。。


終盤、
上手い人見てたら
リップ手前から身体を小さくしていることに気付き、
やってみると
えらく高さが出た。。
 

クイックなキッカーでは
小さく構えるとGをうまくオーリーに伝えることができる。

これを発見した頃には既に夕方、、
ガリガリランディングが危険と判断し、飛ぶのをやめて
ひたすらパイプを堪能。



二日目は

朝から天神平へ移動。

ピーカンパーク日和ですわ。

ここのパーク、
メッサええ!!!
おもろい!


ジャンプは2連で
10mから12mのヒップキッカー。

この2個目がすごく高さでておもしろい!

基本は右側に飛んだりしてヒップとして遊ぶのですが、
ぶっ飛びたい場合はまっすぐ飛んでキッカーとして遊ぶ。

ヒップキッカー。なんかええネーミングやね。

でも
1回デコ落ちしたら
身長0.5センチ縮みます。

この日、1.5センチは縮んだ。。。

 

1個目のキッカーをボーダークロスの如く飛び越え、
そのランディングで加速させれば
飛び越えられることが判明。



動画にはないけど

この日の1回目なんて
何も知らず

Kセくんに
『わし、ぜったい越えたるねん!見といてや!!』
と豪語した直後に
トライしたら

見事な
どテーブル落ちしましたから。


他にもポコジャンと上級向けのJIBあり
フリーランあり、

かなり良かったです。

天神平山頂の岩場にて
記念撮影。
SANY0952.jpg







ちなみに私(小豆色)は
キムヨナのズキューンをイメージしてます
(クリックすると拡大します)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チリヨナさん「伝説のテーブル落ち」おめでとうございます!

あの次の日もコンディション良くて楽しかったですよ~

また来シーズンも一緒に遊んでやってくださいm(__)m

あっ、DQM2はレベル上げとくんで♪
KセKセマン 2010/04/21(Wed)07:19:15 編集
KセKセマンへ
まいど!おもろかったなあ!
月曜日は体中が痛かったわ!
今、ものすごい勢いでマリオカートやってるから!
首を洗って待っておれ!!!!
おりゃーあああ!!!
チリゴリ 2010/04/22(Thu)23:32:03 編集
誰がアヒルじゃ
しかし楽しい2日間でした♪
あの次の日はJIBを堪能してきたよ~
やっぱりレールは楽しいっす!

また遊んで下さいませ~♪
マリカー、今度こそ勝ってみせるわ!
アヒルの底力見せてくれる~!!
Kスミ 2010/04/26(Mon)12:55:08 編集
Kスミちゃんへ
まいど!天神おもろかったね!!
わしもマリカー練習してるでぇ@@/
また遊びにいらっしゃ~い!
そのときはピザよろしく!!!
チリゴリ 2010/04/28(Wed)00:12:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 ミキテー]
[11/02 チリごり]
[11/01 ありんこ]
[10/23 ありんこ]
[10/17 チリごり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チリゴリくん
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
スノーボード、ビデオ作成
自己紹介:
スノーボードに出会って早、15年以上。。。スノーボードビデオブランド「サザエ企画」を立ち上げ、日々スノーボードを楽しみながら、冬は週末山へ、夏は室内ゲレンデへ・・・・
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/18)
(12/21)
(12/27)
(12/28)
カウンター
忍者ブログ [PR]