忍者ブログ
ニットを脱ぐと頭は究極の横分け(10/0)!!スノーボードが楽しくてしょうがない日々をつづる。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は
マウント妙高3山共通シーズンパスで毎週滑っており、
その3山とは

杉ノ原
池の平
赤倉観光リゾート

を指すんですわ。

この中でも
我が家のホームは誰がなんと言おうと
杉ノ原。

ちょいちょい
池の平。

赤倉観光リゾートって近いはずやけど
どこにあるんや?!

って感じでした。

何とな~く観光地、古いスキー場のイメージが強く、
行こうと思ったことも無かった。


先週、4日間も滑れたので
1日くらい違うところを見てみよう!ということになり
最終日、
チャズ・サクダデ・モンド&れぴこと共に
赤倉観光リゾートへ繰り出したのでした。


この日は久しぶりの晴れ。

下から山頂までコースが良く見える。
上の方は結構な斜度。

スキーセンターのトイレはめちゃめちゃ綺麗。

6人乗りの丸っこいゴンドラで登る。

乗り継ぎのリフトもすべてクワッド。上部はフードつきである。

まだ
コースを滑る前から、

これ、めっさええんちゃうん?

とチリ毛の予感がしていた。


地図をチェック。
このコースはこのツリーを抜けれそうやな。

ツリーエリアに進入してみる。


『なんじゃこりゃあ!!』





それはもう
フリーラン天国でした。。

いきなりヒャッホーターンですわ。

降った直後では無かったが、
まだまだ新雪が残っていた。

コースやポイントを全く把握していないので
ちょっと拝見した程度だったが、

かなりのおもしろそうなマッシュ、
落ち系ポイントがある。降雪後はどえらいことになる予感。


杉ノ原とはまた違った良さを発見してしまった。

でも熟知していないと危険!!


そんな感じで
朝からちょっとした冒険をしていたのだが、
その途中、

パウダーに隠れた氷の塊にやられ、

右足太ももを強打。。

昔、ラグビーの練習で相手のヒザが自分の太ももに入り、
『どんこ入った!!!』と(当時は皆、この強烈な打撲をこう読んでいた)
もんどりうった記憶が蘇る。しばらくまともに歩けないのだ。


まだ午前10時ごろ。

ここからが楽しい時間のはずやのに。。。

足が痛い。。
でも滑れなくは無い。

スケーティングも痛む。。

とりあえずコース内を滑走してたら
メインパーク?に辿り着いた。

キッカー、ヒップ、
キッカー、キッカー、キッカー、キッカー(4連)

『なんじゃこりゃあ!!』

それはキッカー天国でした。



飛びたい、練習したい。。。

でも足が、、飛べなくは無い?・・・・


ので
飛んでみた。

これがまた、練習に最適。(特に4連)

今シーズン初の4連、

サイズは10m?、8m、5m、5mくらいかな?
UP系ではなく、リップも短めだが
くせが無く、連続で流せるのがGOOD!

無理せず安パイ技のみで3回ほど流しました。
マジで万全の状態で練習したいっす!

エントリーパーク?も
3mくらいのポコキッカーが3連、ジブ2連!
一号も満足していた模様。


午後は大事をとって写真撮影して早々に終了!
このスキー場、また絶対行きます!!

↓スキー場中腹にある高級ホテル
17785a0c.jpeg




↓チリ毛の目に写った景色
0bccbd3c.jpeg




↓ホテルの中からは丸見え!?
SANY0775.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいたた
パウダーの中に不意に硬いのがあると痛いッすね
それが板裏じゃなくて太ももに来るなんて
おー、考えただけでもいたたたたたた

最近週末は毎朝freedom見てます
チリ兄さんの2パターンのFs360、何度も見てまっせー
そして時々fusion、
こんど久々にスプリングマンも見ようかな
朝からイメトレばっちりですわ
ひろーん 2010/02/16(Tue)12:38:50 編集
無題
お疲れ様デース。
あの痛みに強いちねり毛さんが、あんなに痛い痛い言ってるのは珍しかったですよ。

俺もあの塊に引っかかって転がりましたけど、吹っ飛ばされたから、ちょっと痛い程度で済みましたもの。

しかし俺も4連飛びたかった。
慣れる前に体力が尽きて、帰っちゃいましたけどねー。

また来年リベンジしたいと思います。
ひかそぼろ 2010/02/16(Tue)13:17:34 編集
よっぽど・・・
痛かったのねぇ~。
しかし、滑って、跳んだのねー。さすが!
その後大丈夫???
4連はすごいなー。

最後の写真なんかいいねぇ♪
ホテル内は爆笑の渦だったでしょう。。。。
ありんこ 2010/02/16(Tue)17:38:09 編集
ひろーんへ
まいど!今年一番の痛さやったわ。でもだいぶ回復したで~!
サザエ企画ってたまにみたらおもろいよな。って自分で言ってもうた!
チリごり 2010/02/17(Wed)23:25:48 編集
ひかそぼろへ
お疲れ~!ボンバーマンおもろかったな!リフト下は圧雪車が通るから、降雪後は要注意や。以後気をつけよう。
チリごり 2010/02/17(Wed)23:27:55 編集
ありんこへ
まいど~。痛かったで!いや、ほんまに。
今日の時点で小走りは出来るようになった。週末には間に合いそうや。思ったほどひどくなくてよかったわ。あのホテル前で30分位いろいろ写真とってた。。。
チリごり 2010/02/17(Wed)23:31:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 ミキテー]
[11/02 チリごり]
[11/01 ありんこ]
[10/23 ありんこ]
[10/17 チリごり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チリゴリくん
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
スノーボード、ビデオ作成
自己紹介:
スノーボードに出会って早、15年以上。。。スノーボードビデオブランド「サザエ企画」を立ち上げ、日々スノーボードを楽しみながら、冬は週末山へ、夏は室内ゲレンデへ・・・・
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/18)
(12/21)
(12/27)
(12/28)
カウンター
忍者ブログ [PR]