忍者ブログ
ニットを脱ぐと頭は究極の横分け(10/0)!!スノーボードが楽しくてしょうがない日々をつづる。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリンピックハーフパイプが終わってしまいました。

選手の皆さん、お疲れさま、そして感動をありがとう。


残念ながら予選落ちした村上選手、岡田選手の滑りはTVで見ることが出来ませんでした。。


が、

しかし、

ここで全ての日本人選手の動画が見れます!!

http://www9r.nhk.or.jp/olympic3/index.html
さすがNHK。


村上、岡田の両選手とも高さがヤバイ。。
どちらも侍魂を感じました。
カッコよかった。
こういうのを放送して欲しかったです。


予選から録画して全てのランを見ましたが
改めて国母選手と青野選手のレベルとスキルの高さ、
に圧倒されました。



今回は賛否両論いろいろありましたが、



僕の細い目に強烈に残っているのは


ショーンのWマックや国母選手のWコークではなく、



青野選手のフラットスピンですわ。
(国母選手のフラットスピンも好きですよ)

ハーフパイプの高回転は
数年前まで無理くり回す感じだったのであまりカッコいいとは思いませんでした。。

が、、

青野選手のB900、F1080、CAB1080は

まるでワンメイクジャンプのようなスムースさ、

高さ、グラブしてるときのスタイルが抜群でした。


XゲームやUSオープンなどいろんなハーフパイプの動画を見てきましたが、
ここまでカッコいいランは見たことがありません。。


WコークやWマックは派手ですが、
僕は地味なフラットスピンが好きなんです。


予選の2本目ラン、
僕の中では銀メダル級でした。

すべての選手にいえますが、
これからもほんまに頑張って欲しいです。
スノーボードが注目され、
次世代が育つといいなあ、と節に思います。


特に青野選手、
このスタイルで頑張ってほしいなあ。
顔も自分に似てるし。(同じモンゴル系)

とにかく
選手の皆さん、
本当に感動をありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
興奮した~~!!
ほんとにみんなかっこよかった~!
全部見れるなんて知らなかったよ。
教えてくれてありがと~♪
みんなまだまだ若いし、これからも楽しみやねぇ。
Wマック、Wコーク・・・お腹空いてきたよ。。。
ありんこ 2010/02/23(Tue)17:40:09 編集
ありんこへ
NHKの動画ええやろ?!画像も綺麗やし。今回のオリンピックは日本女子も良かった。想像以上のレベルやった。男子はWマック、Wコークでおなか一杯、ご馳走様でした!
チリごり 2010/02/23(Tue)23:13:40 編集
水曜夜は~
水晩新横お疲れ様っした!相変わらずぶっ飛んでましたねーバナ兄さん☆

武尊でもバナナのソールをみんなに見せつけてきて下さいな♪♪♪
パパイヤん 2010/02/26(Fri)13:52:07 編集
パパイヤさんへ
バナナでホタカで飛んできましたよ!
全身筋肉痛がようやく治ってきた。。
十分飛べます。バナナくん。その模様は後ほど。
チリごり 2010/03/05(Fri)01:07:52 編集
パパイヤさんへ
バナナでホタカで飛んできましたよ!
全身筋肉痛がようやく治ってきた。。
十分飛べます。バナナくん。その模様は後ほど。
チリごり 2010/03/05(Fri)01:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 ミキテー]
[11/02 チリごり]
[11/01 ありんこ]
[10/23 ありんこ]
[10/17 チリごり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チリゴリくん
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
スノーボード、ビデオ作成
自己紹介:
スノーボードに出会って早、15年以上。。。スノーボードビデオブランド「サザエ企画」を立ち上げ、日々スノーボードを楽しみながら、冬は週末山へ、夏は室内ゲレンデへ・・・・
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/18)
(12/21)
(12/27)
(12/28)
カウンター
忍者ブログ [PR]