忍者ブログ
ニットを脱ぐと頭は究極の横分け(10/0)!!スノーボードが楽しくてしょうがない日々をつづる。
[8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、本日からブログを開始したいと思います。ゆくゆくはサザエキカクのHPを作っていけたらええなー。と考えております。今日は、我が家の愛車、スパイクンをパワーアップさせたので、その話を。
車はスノーボーダーにとって、旅を共にする重要なアイテムなんではないかい?そして、あなたの車も毎週毎週、山⇔自宅の往復で相当酷使してるんでは?してるんやろなー!
ハイ!そんなあなたにお勧めアイテム!

その名も「デンゲキパイプ」。。
いかにもウサンクサイ感じ。まず名前が怪しい。
デンゲキネットワークが使っていた小道具ではないらしい。
ネット通販で見つけた、いわゆる燃費向上省グッズ。
他にもいろいろあるが、今回これを選んだのは、ずばり「購入者の声」。
「マジで??ほんまかいな。」みたいなコメントがいっぱい書いてある。
しかし、説明を読むとあっさり納得。→http://item.rakuten.co.jp/kaimin-rs/denngekipipe/

仕組みはこう。
簡単に言うと、
バッテリー(でかくて長持ちする電池)とは別に、一時的に電気を貯める小さな電池を繋げることで、
急な電力消費にもめげず、安定供給できるっちゅーわけや。
エアコン入れたとき、ライト暗くなるやろ??これは明らかにバッテリーからの電気供給不足。
音楽聴きながら、エアコンかけながら、上り坂登ってるとき、バッテリーは悲鳴を上げてます。そして、そのときエンジンも電気が足りなくて100%の能力を発揮できてないらしいんです。
うちも毎週雪山登るし、もともとスパイクパワー無いし。
それで、燃費まで向上してくれるんやったら、言うことなしやんけ!!!
ということで、即決。
しかし、ネットって便利やなー。

3日後に到着。
紙袋にショボイ包装の品物が入ってるだけ。説明書も5分くらいで書けそうな文字のみ。

取り付けは至って簡単。バッテリーのプラスとマイナスに繋ぐだけ。(誰にでもできそう)DSC01725.JPG

 

 


早速試運転。
まず、エンジン掛けて、3秒後に気が付いたのは(夜だったので)
ライトが明るなった!!(気がする!)
乗った感じ→およよ?上り坂がラク??
軽い感じ??全域にわたり、トルクアップ!(してる気がする!)

まだ、燃費を計算するほど走ってないから何ともいえんけど、
おそらく、トルクアップする→無駄にアクセルを踏まなくてもよくなる→燃費が向上する
となる気がする!!!
しばらくし様子を見て、また状況を報告します!!

あれ、スノーボードのブログなのに。。。まあええか!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トルクアップってなに?

トルクレックスの兄弟?
中年1号 2006/12/19(Tue)19:53:19 編集
中年1号へ
トルクレックスって、、、
ちゃうがな。

もう、しゃーないなー
わしが教えたろー。

それはー

野茂の投げ方やがな!

ってドアホ!!!

それは
トルネードや!!
ヨコ分け兄さん 2006/12/19(Tue)23:56:58 編集
トル・・・トル・・・
ちゃうがな~ちゃうがな~
トンカツ、ピラフ、スパゲッティ。この3つを一つの皿に持った食べ物や~ん。

ドドドドドアホ!!!
それは

トルコライスやがな!!!

チネリ毛君ブログ開設おめでと~~。
更新 楽しみにしてるよー♪♪

ありんこ 2006/12/20(Wed)17:12:30 編集
おめおめ!!
開設したんだね!!
まだDVD見れてないんだ・・・!!ごめん!!

トルクが上がると車が軽く感じるっしょ!!ちょっと気になる・・・!!
むらひろ URL 2006/12/20(Wed)17:23:50 編集
トル・・・
トルコライスってそういうもんだったんだ!!
いきなり勉強になるブログだなぁ

更新楽しみにしてますよ!!
ひろひろーん 2006/12/20(Wed)17:57:57 編集
開設おめ~♪
「デンゲキパイプ」電撃がスパイクの中でフル回転するんだぁー。
で、ライス・・・?まっ、いいか。

女性は車のことあんましらんから、お勉強になりますぅ。
ブログ楽しみにしてるよ~。
maki 2006/12/20(Wed)20:12:50 編集
トル・・・
ブログ開設おめでとうございます☆
本場の乗り突っ込み勉強になります!
燃費が良くなるなら付けたいですね。
チョクチョク覗きにきますね!
イー 2006/12/20(Wed)22:33:49 編集
待ってました!
チリ毛さん!
待ってましたよ~

チリ毛sん&中年1号ちゃんのブログは、スノーボードをやってる人達のバイブルになるでしょうね!
楽しみにチェックさせてもらいますよ!
RIE 2006/12/20(Wed)22:35:47 編集
(*^。^*)
ブログ開設おめでとん☆
車のことはひろ~んまかせなので
さっぱりすっかりわからないけど
チネリ毛さんらしい文章だね☆
さおりんりん 2006/12/21(Thu)10:59:34 編集
初めまして
こんにちは。
いつも、中年一号さんのブログにお邪魔しているミホコです。
こっちもチェックでね。
楽しませてもらいます~
では、今後とも宜しくデス。
ミホコ 2006/12/21(Thu)17:55:18 編集
無題
なんと!!
ついにチリ毛さんもweblogerの仲間入りですか!

いやいや、楽しみにしてますんで頑張ってください!
ひかそぼろ 2006/12/21(Thu)21:31:22 編集
無題
こんなにたくさんの方が!!
コメントありがとうおございます。感謝感激あめあられでございます。

ありんこへ
トルコライスてー!!!!
トラビスライスに似てる!
トラビス米
トラビスおこめ→食ったことある??

むらひろさん
こめんとあざーす!
ぜひ、ムラシオン&T-MAXにお勧めです。うちはもう1本つけるか悩んでます。。。DVDゆっくり見てくださ~い

ひろひろりーんへ
自動車とトルコの歴史について勉強になった?またよろしく!

MAKIちゃんへ
デンゲキパイプの電撃がスパイクの中でフル回転!!そして頭もチリチリに!!!
なるかいな!!もともとじゃー。はやく元気になってね!

イーくんへ
X-TRAILにつけてみたら??髪の毛がテンパになるかも知れんけど。マジで効果はあると思うで!

RIEちゃんへ
まいど!新横にもおいでや!今度は山で合流かな?

さおりんりんへ
車のことはわからん??そうか、でわまず、車の下にブロックをおいて~タイヤを全部はずしてみよう!!はい!亀さん@@/

ミホコさんへ
こちらこそよろしくお願いしまーす!!

ひかそぼろへ
まいど!時間が空いたときになるべく書くようにするわ!webroger?デブロガー??それは君やろ!
ヨコ分け兄さん 2006/12/21(Thu)23:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< NO残業デー HOME test >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/24 ミキテー]
[11/02 チリごり]
[11/01 ありんこ]
[10/23 ありんこ]
[10/17 チリごり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チリゴリくん
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
スノーボード、ビデオ作成
自己紹介:
スノーボードに出会って早、15年以上。。。スノーボードビデオブランド「サザエ企画」を立ち上げ、日々スノーボードを楽しみながら、冬は週末山へ、夏は室内ゲレンデへ・・・・
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/18)
(12/21)
(12/27)
(12/28)
カウンター
忍者ブログ [PR]